1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

つらい時は手首を見て! 格言を表示する『クオーツウオッチ』

GIGAMEN / 2018年4月22日 10時30分

オーストリア発、スマートフォンと連携するデジタル腕時計型端末は時刻と英語の格言を表示してくれます。『クオーツウオッチ(Quotes Watch)』の商品化プロジェクトが3月下旬、米クラウドファンディングサイトのキックスターター(Kickstarter)で立ち上がりました。

メッセージやツイートも表示できる。

『クオーツウオッチ』のディスプレイに表示される英語の格言は専用アプリ内のデータベースに多数収録されています。やる気を起こさせる言葉やロマンチックな一文を選んで表示させてもよし、家族や人生に関する金言をセレクトしてもよし。10分おきに新しい格言を表し示すように設定することも可能です。もしスキップしたい金言が現れたら、画面を下にスワイプすればスキップできます。

「何かをあきらめたくなったら、なぜそれを始めたか思い出そう(When you want to give up remember why you started.)」。『クオーツウオッチ』はあらかじめ設定した格言以外に、スマートフォンが受信したメッセージやツイッターのフォロワーがつぶやいたツイートも表示できます。スマホをいちいち取り出さなくても重要な情報をチェックできるのはありがたい限りでしょう。

プロジェクトは10日で目標額を調達。

『クオーツウオッチ』の商品化プロジェクトは、クラウドファンディングサイトでの公開から10日で、目標額である2万5000ユーロ(約328万円)の調達に成功しました。つらい時、くじけそうになった時、どうしたらいいか迷った時は、時刻と英語の格言を教えてくれるデジタル腕時計型端末に目をやるとよいでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください