1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

室内で幻想的な気分! リアルなクラゲ型ペンダントライトが登場

GIGAMEN / 2018年8月12日 10時30分

これほど神秘的で美しい光を発するペンダントライトはなかなかお目にかかれません。ドイツ人職人のヨルゲンセンさんが生み出した、クラゲの形をした『ムービング・ジェリーフィッシュ・ランプ』の商品化プロジェクトが7月、米クラウドファンディングサイト「キックスターター」で公開されました。

傘を開閉し、まるで海中を浮遊しているように動く。

天井から吊り下げるなどして使う『ムービング・ジェリーフィッシュ・ランプ』はクラゲを忠実に再現しています。内蔵の静音モーターにより、傘を開閉しながら、まるで海中を浮遊しているようにゆらゆら動きます。85×40センチと大きなクラゲ型のペンダントライトを部屋の天井から吊るし、部屋の明かりを消せば、自分が海の中にいるような幻想的な気分を味わえるでしょう。

『ムービング・ジェリーフィッシュ・ランプ』は傘の内側にLEDが組み込まれていて、20種類以上の光を発します。同じ部屋の天井から吊るしていても、飽きることなく幻想的な気分に浸れます。ユニークな外観と光の色の種類が際立つペンダントライトは、空間の雰囲気を工夫したい人や自分の部屋に個性を持たせたい人にうってつけです。

吊るし方が分かりにくく、不成立に終わったが・・・

しかし残念ながら『ムービング・ジェリーフィッシュ・ランプ』商品化プロジェクトは不成立に終わりました。ペンダントライトの吊るし方や電源プラグの位置が分かりにくいことなどが失敗の要因とみられます。ただクラゲそっくりの照明は約3万8000ユーロ(約490万円)の支援を集めました。ドイツ人職人のヨルゲンセンさんには今後も唯一無二の製品を生み出してもらいたいものです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください