1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

小ささにビックリ!どの国でもスマホをサッと充電できるUSB充電器

GIGAMEN / 2019年2月2日 13時0分

スマホなどのUSB機器を海外に持っていく時、特に複数の国を旅する時に必ず役に立ちます。世界150カ国以上で使えるACプラグ内蔵USB充電器『Evo』の先行販売プロジェクトが昨年12月、米クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で公開されました。

コンセントの形状に合ったプラグを押し出して使う。

『Evo』は世界157もの国のコンセントに差し込むこと、最大2台のUSB機器を同時に充電することができます。使い方ですが、まずコンセントの形状を確認し、それにぴったり合う型の2本足プラグを充電器本体から押し出し、コンセントに差し込みます。後は充電器にUSBケーブルを接続し、スマホ・タブレット・アクションカメラ・ゲーム機の充電ポートに差し込むだけです。

『Evo』は7×3×2センチと手のひらよりずっと小さいので、荷物がかさばる海外旅行にうってつけ。服のポケットに入れておいても良いでしょう。ギリギリまで小さくできた要因は英国などで使われている3本足のBFタイプのプラグを組み立て式にしたことにあります。充電器側面にBFプラグの足が付いており、BFタイプの2本足プラグを押し出してから足を取り付けます。

小指サイズのケーブルと一緒に使えばどんなに便利か。

中国発、『Evo』の先行販売プロジェクトは1月11日の時点で約1500人から目標額の約45倍の支援を獲得しています。便利なUSB充電器ですが、どの国を訪れるにせよ、USBケーブルを忘れないように注意する必要があります。GIGAMENで以前紹介した『inCharge Universal』のような小指サイズのUSBケーブルと合わせて使えばどんなに便利でしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください