飛行機が舞い降りるスリル満点のビーチに観光客が殺到!?

GIGAMEN / 2014年8月30日 7時0分

この衝撃の写真。ビーチの真上を飛行機が飛んでいます!この飛行機は、ハリボテでもなければ風船でもありません。本物の飛行機なのです。ここはカリブ海のセント・マーチン島にある「マホビーチ (Maho Beach)」と言うビーチです。

「マホだけに魔法」とか言うんだろ、と思った読者のみなさん。そんな寒いことは言いません。

gigamen_Maho_Beach001

なぜマホビーチにはこんなに低空飛行するのか。それは、空港が近いからです。ここからほど近い場所にプリンセス・ジュリアナ国際空港があるのですが、滑走路がかなり短いため、マホ・ビーチ上空では高度をかなり落とす必要性があるのです。

写真を見ると楽しそうですが、実際は飛行機の爆音と爆風でかなり危険なのだそう。しかし飛行機が頭上を通過するという経験は滅多にできるものではなく、頭上飛行機体験を味わってみたいと全世界から観光客が殺到

しているのだそう。観光客には楽しい体験になりそうですね。

gigamen_Maho_Beach02

今年の夏・・・はすでに遅いかもしれませんが、来年の行き先が決まっていない方はマホビーチに出かけるのも良いかもしれませんね。きっと現地の方も歓迎してくれますよ。「いらっしゃいマホ」と。

 

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング