BARISIEURを使って珈琲の匂いで目を覚まそう!

GIGAMEN / 2014年11月16日 10時30分

毎朝コーヒーを飲んでいる人は、結構多いらしい。そんなコーヒー好きは、全世界にたくさん居るらしいのだ。芸能人で言うと自分でコーヒーを販売している藤岡弘さんが有名だが、「自称コーヒー党総裁」を名乗る男がいる。

その男とは、元レッドウォーリアーズで最近ミュージシャンよりもお笑い芸人色の強いダイヤモンドユカイ氏だ。彼はコーヒーは80パーセント焙煎で決まると言う持論を展開し、とにかく豆にこだわっているそうだ。もちろん、芸能人以外の一般の方でも豆にこだわり持っている人は多いだろう。

gigamen_Barisieur

コーヒーメーカー兼目覚まし時計!

しかし、コーヒーの匂いで目を覚ましている人は少ないのではないだろうか。実は世界には、コーヒーを目覚まし時計にしている人がいるのだ。なぜか?

そのような目覚まし時計が販売されているからである。「Barisieur 」は、目覚まし時計とコーヒーメーカーが一体となったガジェットで、設定した時間に合わせてコーヒーを作り、その匂いで目を覚ます事が出来る。

gigamen_Barisieur02

Barisieurなら、朝急いでいる場合でも、ゆっくりとはいかないまでも、コーヒーの味を楽しむことが出来る。社会の苦味を味わう前に、コーヒーの苦味を味わおう。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング