二日酔いも体調の悪さもナチュラルに解消してくれるスーパーフード16

GIGAMEN / 2014年8月28日 7時0分

週末がくるたびに、一緒に訪れるもの、そう、二日酔い。日頃の鬱憤も上司の愚痴も一気におもいっきり吹き飛ばすと同時にやってくるのが奴らの特徴でもあります。

もはやしじみの味噌汁だけじゃ効いた気がしねぇわ…と嘆く方、あるいはなんかちょと体調悪い気がする、なんて時にもオススメな健康フードを一挙にご紹介します。

一人暮らしでもこれだけは常備しておきたい二日酔いをマシにする食べ物16

1. はちみつ:抗酸化レベルを上げてくれるアルカリ食品。お茶に入れて飲もう。

2. アスパラガス:葉や茎の抽出物が、体に溜まった毒素を排出するのに役立ちます。

3. バナナ:カリウム豊富な言わずと知れた栄養満点フルーツ。失われた電解質を補給してくれる。

gigamen_banana

4. 辛い食べ物:あなたの鼻腔と胃が耐えられるならば、香辛料の効いた食べ物は血の巡りをよくしてくれる最大の味方です。

5. ココナッツウォーター:厄介な化学物質や着色料のはいったスポーツドリンクよりはよっぽどマシな飲み物。電解質の補給に優れている。

6. 野菜スープ:風邪をひいている時などにもってこいなのが野菜スープ。麺を入れれば炭水化物も同時に摂取できる。

7. 柑橘類:ビタミンCは、風邪に対抗するため古くから用いられてきた自然の薬ともいえます。免疫も高めてくれます。

8. クラッカー:無塩のものが好ましい。

gigamen_Crackers

9. 生姜:言わずと知れた健康野菜。吐き気を沈めてくれる効果も。

10. アイスキャンディー:喉の痛みを緩和させ、クールダウンに最適なおいしい相棒。

11. 卵:タンパク質が豊富で血糖値を安定させるのにも役立つ。毒素を分解する作用も。

12. キノア:日本ではあまりメジャーではないですが、この小さな粒には大量のアミノ酸を含んでおり、大量に飲酒した翌日にはもってこいな食品。

gigamen_Quinoa

13. サボテン梨:日本で入手可能かどうかは不明ですが、抗炎症成分を大量に含んだミラクルフルーツだそう。

14. お茶:紅茶はホットで飲むのがベスト。喉の痛みを落ち着かせるのに向いています。抗酸化作用のある緑茶もベスト。

15. トースト:クラッカーのように、低刺激で薄味のデンプン質がムカムカする胃を緩和してくれるだけでなく、アルコールで満たされた肝臓を調節してくれるのに役立ちます。

16. トマトジュース:手軽にビタミン、ミネラルと多くの水分を補給できる優れもの。間違ってもブラッディマリーにして飲んでしまわないように。

gigamen_Tomato_Juice

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング