1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

これでもう心配無用?!盗難防止用サンドイッチバッグ

GIGAMEN / 2014年9月10日 17時30分

自炊男子にとって、お弁当というものは一日の始まりを告げる聖なる儀。午前中頑張って働くのも、午後もそのポテンシャルを変わらず保てるかどうかも、その聖なる儀でこしらえ持参したランチを食べるその幸せにかかっているといっても過言ではありません。

(この際『彼女に作ってもらえるのが一番』という揺るぎない絶対的な願望をもちだすのはやめにしておきます)。

しかし、気のやさしい弁当男子は、ランチを忘れた友人や同僚に俺はいいから、とあげてしまったり、学生であれば、気の強いボス的な存在のクソ野郎にせっかくつくったランチを横取りされてしまう、なんてことにもなりかねず、

断じて許されざる行為ではあるものの、容認してしまっていることも事実です。もう二度と、こんな思いはしたくない。俺のランチは俺だけのものだ…!!

gigamen_Anti-Theft_Lunch_Bags01

カビが生えてるように見せかけて盗難を防止する『Anti theft lunch bag』

なんという斜め上の発想!日本人女性と香港出身男性2人のプロダクトデザイナーによるブランド『the.』が考案したのは、ズバリ“カビが生えてるように見せかけて盗難を防止するランチバッグ(Anti-Theft Lunch Bags)”でした。

これなら、先述したような会社や友人とのランチをめぐる争いという状況だけでなく、家庭においても同じ用途で使用できます。

gigamen_Anti-Theft_Lunch_Bags02

手癖の悪いルームメイトや、食いしん坊な彼氏に自分で食べるつもりだったお手製サンドイッチを盗まれでもしたら、家族会議の議題に上がることは言うまでもなく、最悪の場合コミュニティの危機を迎える可能性だって十分に考えられるからです。

けれど、いくらお腹がすいていてもわざわざカビの生えたものを食べようなんて思う人はそういません。この商品が、あなたの大切なランチを悪い人から守ってくれるでしょう。ただ、食べる時にはバッグから出して食べないと、次回からはその手口が見破られてしまうのでご注意を。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください