1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ビール好きのあなたに「ビールゼリー」

GIGAMEN / 2014年9月17日 20時30分

新しい食べ物とは、ひょんなことから生まれる。例えば、カツカレーだ。元巨人の千葉茂さんが、カレーとカツ丼を一緒に食べるのが面倒で、「一緒にしてくれ」と頼んだことから始まる。美味しそうに食べていた千葉さんを見て、「オレも食べてみたい」となり、瞬く間に広がったそうだ。

gigamen_Potlicker_Beer_Jelly01

アメリカのビール好きが作ったビールゼリー

広がったケースもあれば、広がらないケースもある。お茶漬けにとろけるチーズを入れる人や、カレーにソースをかける人、カツ丼に醤油をかける人など、個性的な食べ物を自ら作り出している人も多い。

アメリカにもとんでもない食べ物を作った男がいる。バーモント州ベースのクラフトビール醸造所に勤める男たちだ。彼らが作ったのが、「ビールゼリー(Beer Jelly)」である。文字通りビールで作ったゼリーで、チーズとの相性が抜群だそうである。酔えるか酔えないかはあなた次第だが。

gigamen_Potlicker_Beer_Jelly02

ちょっと不味そうと思っている人も多いだろうが、コーヒーゼリーも結構美味しいのだからビールゼリーもそれなりに美味しいと思われる。それはもう、味わってみるしかない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください