イヤホンマイクもここまでオシャレに進化した『Moto hint』

GIGAMEN / 2014年10月5日 20時30分

元祖ウェアラブル端末ともいえる「Bluetoothイヤホンマイク」。運転時などに重宝するドライバーに必須のアイテムなこのイヤホンマイクに、つけていることも忘れそうな超小型版が登場したようです。

gigamen_Moto_Hint01

洗練されたデザインと50メートルもの広い範囲で使えるイヤホンマイク Moto hint

ご存じアメリカの通信機器メーカー、Motorola社からこの度発売されたのは、まるでアクセサリーのように美しいデザインで小さくフィットし、かつBluetothにてペアリングした通信機器から50メートルまでの広い範囲の使用が可能という機能性にも優れたイヤホンマイク「Moto hint」です。

単なる通話のみの使用に限らず、身に着けたままSiriなどの音声認識型アシスタントに「今日の天気は何?」または「駅までの道順を教えて」などを話しかければ、画面を見ずとも音声で案内してくれるウェアラブルとしての機能も万全です。

gigamen_Moto_Hint02

もちろんオーディオや通話、読み上げによるメッセージの送信も可能。また作動していない時には周囲の音声はクリアに聞こえるので安全面も十分に考えられています。専用ケースの2時間の充電で1日使用でき、持ち運びにも便利そう。イヤホンマイクの革命といえるこちら、オススメです。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング