田中れいな、舞台『信長の野望』第3弾で新曲披露も「アニメの主題歌っぽい かっこいい曲!」

GirlsNews / 2019年5月19日 10時45分

田中れいな

div>戦国時代をテーマとした人気ゲームを原作とする舞台『信長の野望・大志 -夢幻-~本能寺の変~』のプレビュー公演が18日、埼玉県・ 戸田市文化会館で行われ、鶏冠井孝介、谷佳樹、田中れいな、 友常勇気、前田亜美、 彦摩呂が開幕に先立ってマスコミの囲み取材に応じた。


第3弾となる今作では、史実上のクライマックスと言える“ 本能寺の変”がいよいよ描かれることとなる。 織田信長役の鶏冠井さんは、「 歴史上一番のミステリーと言われる“本能寺の変” の名前に負けることなく、 素晴らしい作品を作り上げられたと思います」と自信。


今作の見どころについて、「 織田信長が現代の記憶を持っているという、 シリーズの設定はずっとあるんですけれども、 今作では現代人としての弱さや現代ならではの思考と対比して、 戦国時代の武将の強さや、 姫たちの凛とした強さが色濃く出てるシーンがたくさんあるので、 注目して観ていただけたら」とアピールした。


また、「SIDE織田」「SIDE明智」 の2パターンを3時間に及ぶスケールで描く本作の苦労を「 同じ時系列で表裏一体の話になっているのですが、 舞台上ではそれぞれ片側の部分しか出せないので、 心の中に秘めながら作っていた行かないといけないところが苦労で した」と明かした。


信長の妹で戦国一の美女と伝えられてるお市役の田中れいなは「 お市は、 前作まではあまり感情を表に出さない演技を心がけていたのですが 、今回は兄との兄妹愛を感じるシーンがあります。 ぜひ注目して欲しい」と見どころを紹介。 さらに劇中で歌を披露している田中さんは「新曲です!アニメの主題歌っぽい、かっこいい曲だなと 思いました。 私の歌の間にほかの役者さんがセリフなしの無声芝居をしているんで すけれど、今回はただ歌ってるだけじゃなくて、 少しだけ私も他の方に混ざっていて、 ミュージカルっぽくなっています」とアピールした。


お市の娘・茶々役の前田亜美さんは、「 私は初めての参加なんですけれども 私が今までの茶々役で一番背が高いのがこだわりらしいです。 歴代でどんどん身長が伸びているらしくて」と笑い、「 個性的なメンバーがたくさんいる中で私も一生懸命個性を出して、 一輪の花のように添えられたら」と意気込んだ。 「 茶々としてだけでなく前田亜美としても田中れいなさんの歌をすご く好んで聴いていて、楽しみにしています」と語った。


また、前田利益(慶次郎)役の友常さんは「 石田三成や黒田官兵衛といった歴史に花を添えた人達が豪華なキャ ストで出てくるので是非楽しみにしていただきたい」 とさらに箔をつけていた。



舞台「信長の野望・大志 -夢幻-~本能寺の変~」


■東京公演

5月21日(火)~26日(日)

会場:足立区1010シアター


■脚本・演出
久保田唱■出演織田信長:鶏冠井孝介
明智光秀:谷佳樹【織田家】
お市:田中れいな
前田利益(慶次郎):友常勇気
柴田勝家:鵜飼主水
丹羽長秀:中村ヒロユキ
森蘭丸:高岡裕貴
浅井重政(万福丸):小栗諒
煕子(ひろこ):小川夏果
帰蝶:和久井優
茶々:前田亜美【羽柴家】
羽柴秀吉:後藤健流
ねね:斉藤レイ
石田三成:影山達也
うた:橋本耀
黒田官兵衛:幸村吉也【上杉家】
上杉謙信:根本正勝
直江兼続:宮澤佑
お船:根岸愛

【徳川家】
徳川家康:竹石悟朗
石川数正:登野城佑真
本多忠勝:宮元英光
榊原康政:霜月紫
井伊直政:松田将希
瞼(まぶた):香音有希

【毛利家】
毛利輝元:田渕法明
吉川元春:輝海
小早川隆景:吉武大地
山中鹿之助:山本誠大

【その他の勢力】
松永久秀:南翔太
鈴木重秀(雑賀孫一):柏木佑介
真田昌幸:菊田大輔
下間頼廉:矢野たけし
真田信幸:岩崎良祐
本願寺顕如:吉田宗洋
足利義昭:加藤凛太郎
お橋:笹木香利
お焦:荒澤守
今井宗久:彦摩呂



https://www.nobunaga-stage.com/ https://www.nobunaga-stage.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング