“うたのおねえさん” 松山あおいが初DVD「グラビアがきっかけで知ってくれた方もいるので 出してよかった」

GirlsNews / 2019年10月8日 9時0分

松山あおい

クリエイティブな「うたのおねさん」こと、松山あおいさんが、初めてグラビアに挑戦したDVD『おねえさんとパオパオしよ?』(スパイスビジュアル)が発売され、ソフマップAKIBA(1)号店にて記念イベントを開催した。

映画『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!』の主題歌など歌を中心に活躍してきた松山さんは、アニソン歌手になることがずっと夢だったが、なかなか訪れないチャンスに「だったら、自分で作っちゃえ!」とアニメ『松山あおい物語』を自主制作。現在、テレビ埼玉で毎週放送がされ、その主題歌でアニソン歌手として“自立”した。松山さんは作詞作曲のほか、声優、イラスト、構成を担当。主題歌の『おねえさん動物園』も10日に全国リリースされる。

「歌だけじゃなく、いろんな面でも活躍して、もっとたくさんの方に知ってほしい」と奮起して撮影に臨んだ松山さんは、「これまでのファンの方は驚いちゃうかも知れないんですけど、新しくグラビアがきっかけで知ってくれた方もいるので、出してよかったです」と笑顔で喜んだ。

作中では松山さんのオリジナル曲が使われるなど、個性的な作品に仕上がっているが、大人っぽいシャワーシーンにも大胆に挑戦。グラビアアイドルとしても今後に期待ができそうだ。

松山さんの誕生日である10月10日には、アニメ放送開始とCD発売を記念したワンマンライブがAKIBAカルチャーズ劇場にて開催される。

https://twitter.com/aoi_15candy @aoi_15candy

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング