1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

「ソックスの本当のメリット」:あったかいだけじゃない「差が出る9つの使い方」

GISELe / 2021年11月16日 19時30分

足元を「埋めて深まる」冬支度

寒くなるこれからの足元、ブーツ以外でも暖かく、そして何よりオシャレの一部としてソックスは不可欠なアイテム。足元にボリュームが出すぎないよう、すっきり見える厚みや色選びを基本に、ソックスをもっと活用する方法をご紹介します。


すそと靴の「間を埋めるメリット」

縦のシルエットを強めたり、ときにはカラーバランスを整えたり。防寒だけでなく装いにいい結果をもたらすテクニックを、GISELeの人気コーディネートからピックアップ。



TOPICS.1
ー少量の白で重厚感が和らぐー

ボリュームニットや暗色ルックなど、素材も配色も重たい季節は、白ソックスを小さく効かせて足元からトーンアップ。あったかボトムとでもほっこりしすぎない、薄くタイトな形がベスト。先細のローファーや、ツヤのある紳士なレザーローファーとの組み合わせを基本に。




TOPICS.2
ーサンダルをシーズンレスにー

サンダルとの真逆の季節感の組み合わせは、白と黒、グレーと黒など、ソックスと靴が同化しない配色に。なじませないことでサンダルの軽も強調でき、重厚感のある服装のメリハリづけに作用。ソックスとサンダル、2つで1つのセットとして冬の足元レパートリーを拡大!




TOPICS.3
ーシンプルな装いを小さく印象操作ー

ライン入りのボーイッシュさや、透け感のあるチュールのセンシュアルな雰囲気など、服だと小難しさのあるテイストも、靴下ならさりげない遊び心に。まじめなスタイルのささいなくずしに、遊びを加えるのにも簡単で便利。


≫【全9つの方法】コーディネートをもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください