1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「ツヤ肌になれる」コスメ8選|プロが実感したハリとうるおい

GISELe / 2021年7月14日 19時0分

光をまとうバリエーション

うるおいを感じるみずみずしさ、ハリのように見える光沢。ツヤ肌づくりを日々研究するプロのヘアメイクにとって欠かせないアイテムとは?

【画像一覧】プロのヘアメイクが愛用する「ツヤ肌をつくるコスメ」8選

01
ツヤにも必要な「清潔感」で品定め
ヘア&メイク 
岡田知子さん

ソフトマットとツヤを巧みに使い分けた強弱のあるクリーンな質感が好み。ベースでうるおいを仕込み、つける位置によって用途の異なるハイライターを上から重ねるプロならではのこだわりが。

▶ETVOS
目の下に塗る繊細パール

ミネラルラディアントスキンバーム 4.8g 4,400円/エトヴォス クレンジング不要。

目元からほおにかけてなど、くすみの気になる顔中心部分に塗るハイライトとして重宝。塗ると肌にやわらかな光が出現し、クマをナチュラルに飛ばしてくれる。たっぷりの美容成分で、乾燥による小ジワまで目立たなくしてくれます。


▶DECORTÉ
マスクをつけるときに欠かせない!

ディップイン グロウ クリームハイライター 6g 01 3,850円/コスメデコルテ

体温でとろけ、肌に吸いつくようにフィットするテクスチャー。マスクをつけていても露出する、ほお骨の上や鼻のつけ根など、骨格に沿ってつけるだけでいい。のっぺりとした表情を防ぎ、健康的に見えるから好き。


▶CHANEL
強いきらめきと品のよさが共存

ボーム エサンシエル ペルルセント 6,050円/シャネル のびのよいなめらかなタッチ。

さらっとすべらせるだけで、ギラつきすぎない上質な光を宿してくれる。ベースとこれだけで華やかな雰囲気がつくり出せるので、肌を主役にしたメイクをしたいときには最適。保湿力に優れていて、ぬれたような質感も得られます。


▶CHANEL
ベースメイクとまぜて愛用中

ル ブラン ロージー ドロップス 30mL 6,600円/シャネル 軽やかなジェルテクスチャー。

顔全体のくすみが気になるときの救世主。手持ちの下地やファンデにまぜてつければ、明るくヘルシーなツヤ肌に。ポイントでのせると光の帯をつくり出しハイライトとしての役割も十分に果たす。自在にカスタマイズできる逸品です。


02
素肌に見える「肌なじみのよさ」
ヘア&メイク 
長澤葵さん

ありのままの美を引き出したような、内側からじんわりと広がる自然な光を目指す。ゴージャスさを加算するケミカルなツヤよりも、どれだけ肌に浮かずに落ち着くかがアイテム選びの重要なカギになるそう。

▶RMK
肌本来の血色を引き出す

グロースティック 2,200円/RMK Division 保湿成分入りでうるおいが長時間続く。

ほんのりピンクがかったベージュカラーでよくなじむ。ほどよいツヤをまとったフレッシュな肌に仕上がり、”素肌がキレイな人”に見えるのも特徴。パウダーをオイルでコーティングした、軽やかな質感もお気に入りです。


▶THREE
肌への密着度が抜群!

シマリング グロー デュオ 02 4,950円/THREE ハイライト&チークベースのセット。

クリーミーな質感が、肌にふれるとパウダリーに変化する、不思議なつけ心地。肌へとけ込むような、自然な色づきがうれしい。あたたかみのあるベージュとハイライトカラーがやわらかい陰影をつくり出してくれます。


▶Celvoke
しっとりとしたうるおいだけ補填

インフィニトリー バーム 04 3,520円/セルヴォーク 天然由来成分98%以上で安心。

保湿力のあるマルチバーム。カラーレスなのでメイク感のないウエットなツヤだけを補える。ナチュラルな立体感がほしいときに、ハイライトゾーンにひと塗り。マットなアイシャドウに重ねて質感の変化を楽しむことも。


▶FENTY BEAUTY
「パールだけど浮かない」

FENTY BEAUTY BY RIHANNA マッチスティック スターストラック/本人私物

パール系のハイライトは派手になりがちなのであまり好まないのですが、あえてインパクトをつけたいときに使う1本。絶妙なピンクパールで肌浮きせず主張しすぎないところが気に入っています。アイシャドウとしてつけてもかわいい。



ヘア&メイク
岡田知子さん
@tomokookada
TRON所属。GISELeでは主にメイクページを担当。顔をおおうマスク生活により、明るく見えるようハイライトをさらに多用している。

ヘア&メイク
長澤葵さん
@hm_aoinagasawa
つくり込みすぎない絶妙な抜けを生み出すメイクが得意。コスメ専用アカウントを持つほどのコスメ通で説得力のあるコメントは必見。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください