1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

デニムとパンプスの「間に入れると上手くいく」白ソックスの実力

GISELe / 2021年11月10日 21時0分

足元でシンプルを変えるソックス実例集

肌をおおうことが増える季節。ボトムと靴の間にも「ひと手間」かけるレパートリーをもつことが着飽きを脱する鍵。デニムとパンプスという鉄板の組み合わせの「間」をつなぐ白ソックスの活用法。ベーシックな装いを前提にした「足元の組み合わせ」アイディアをお届けします。


【パンプスに似合う白ソックス】
スタイリングの鮮度を上げる個性派パンプスは、キレイな印象を保てる「白ソックス」との合わせから、ベストなバランスを選定。


PATTERN-1

☑ワイドなストラップ
タイトな細リブで大ぶりなベルトもすっきり

茶ストラップパンプス 8,140円/RANDA 茶ラインソックス 1,650円/ピエディヌーディ(シップス 渋谷店) ソックスとの合わせがカタチになりやすい、幅広のストラップつきパンプス。キュッと足の甲を締めるベルトと同様、細リブでキレイめにまとめて。


【スタイリスト私物の白ソックス】
スタイリストたちが自らもふだんのオシャレにとり入れているのはもちろん、撮影現場でもコーディネートバランスを見てよく合わせる白ソックスのおすすめをヒアリング。


KUTSUSHITAYA

【濃淡の異なる2色を】
白の中でも幅をもたせておくと便利。あいまいな色の服を着るときははっきりとした白、ボトムと靴の間をつなげたいときはなじみのいいクリーミィな白と服に合わせて使い分けています(スタイリスト 出口奈津子さん)




≫足元バランスとソックスをもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください