マジか…Xperiaに6眼レンズが採用されるかも?

GIZMODO / 2019年6月12日 22時0分

190612Sony-Xperia-six-cameras Image: @Samsung_News_

Xperiaよ、どこへ行く…?

一昔前は、スマホのリアカメラがダブルレンズ、トリプルレンズになっただけで、大きなニュースとなったものです。でも、いまやNokiaからは、背面に5眼レンズを搭載する「Nokia 9 PureView」が登場し、一気にカメラレンズの搭載競争の時代を迎えた感がありますよね。

そして、驚くべきことに、このほどKLGADGETGUYは、ソニーがXperiaシリーズでまさかの6眼レンズを搭載する新モデルを開発中と報じました。

情報ソースとなっている、Max J.氏のTwitterアカウント(@Samsung_News_)では、レンダリング画像(トップ画)まで公開。横2×縦3に並んだ6個のカメラレンズは、なんだか圧巻です。その詳細は定かではないとのことですが、きっと望遠レンズに広角レンズ、TOFセンサなどなども装備されているのでしょう。また、この背面の6眼レンズに加え、フロントカメラにも2個のレンズが備わっているという噂のようですよ~。

ソニーといえば、毎年、9月に開かれるIFAなどで、Xperiaの新モデルを発表してきた経緯があります。しかしながら、この6眼レンズを備える新モデルは、早くとも今年の終わり、あるいは来年初めに発売されるモデルになるとの情報もあるようですね。いずれにせよ、これが大きな話題となり、Xperia人気の復活につながったりしたら、なかなか楽しみな展開ではないでしょうか?

Source: KLGADGETGUY, Twitter

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング