(カネのある)オトナのフォートナイトはレイトレ&DLSS対応で超キレイ #RTXOn

GIZMODO / 2020年9月2日 17時30分

fortnite-geforce-rtx-screenshot-010-rtx-on Image: NVIDIA

RTX ONするために、大人げない勝負が始まってしまいそうです。

お金次第でパワープレイ。そんなきたないオトナがはびこる世界がフォートナイトにもやってきてしまいました。

とはいってもバトルが有利になるアイテムが買える、といったお話ではありません。誰からも注目されるスキンが買えるわけでもないんです。

NVIDIAのグラボ、RTXシリーズを搭載したパソコンでフォートナイトをプレイすると、ゲームの表現が艶艶しく、瑞々しい美グラフィックになるのです。格調高くなるのです。

dad-1 Image: NVIDIA

鏡や水面、メタリックな素材の反射っぷりが、バトロワゲームの映像とは思えないほどリアルになります(レイトレーシング・リフレクション)。太陽光、照明、武器のショット、爆発など、光線がもたらす映像クオリティもグッとアップ。また影となる部分の解像度も改善(レイトレーシング・シャドウ)。いままでは光と影が2進数のようにパッキパキに分かれていましたが、RTXシリーズ搭載パソコンであれば自然なグラデーションでもって描かれるので、シットリ感のある見た目となるのです。

ほかにもレイトレーシング・アンビエントオクルージョン、 レイトレーシング・グローバルイルミネーションなどの効果により、フォートナイトの世界のなかが一気に鮮やかに!

めっちゃくちゃ細かく描画してもフレームレートが下がるとゲーム体験を損ないます。でもRTXなら大丈夫。AIを活用したNVIDIA DLSSのおかげでフレームレートを維持させることができますし、レイテンシを減らすための詳細なセッテイングをサポートしてくれるNVIDIA Reflexも使えます。

これらの機能を使うためには、NVIDIAのRTX 2060以上のグラフィックボードが必要です。さあ、今すぐ買えるRTX 20シリーズにするか。これからどしどしと登場するけど初売りプライスは強気でくること間違いなしでRTX 30シリーズを選ぶか。あなたの選択はどちらでしょうか。

Source: NVIDIA

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング