【タイ】チェンマイ空港「中国人の旅行者は迷惑なんです」マナーも悪く困った存在

Global News Asia / 2015年2月3日 20時16分

中国人女性が下着を干して話題となっているチェンマイ国際空港。当局にとってもいい迷惑のようだ。

 2015年2月2日、タイメディアに、チェンマイ国際空港のロビーのイスにかけられた女性用下着の写真とともに、中国人女性がロビーで下着を干していたことが掲載された。

 事件は、約2週間ほど前にチェンマイ国際空港の出発ロビーで起きた。出発便を待つ中国人女性が、手洗いしたらしい赤いブラジャーと黒いパンティーなどを、ロビーのイスにかけて干していたという。

 これに対して、タイ人たちの多くが非難をしている。

女性「信じられない! 恥ずかしくないの?」

男性「こんなこと、自分の彼女がやっていたら、すぐに別れるね」

女性「中国では、こういうことが普通なの?」

男性「恥ずかしいという感覚がないのかな」

女性「人からどう見られているのかを考えたほうがいいわよね」

男性「僕らタイ人も外国で迷惑をかけていると思うけど、何が恥ずかしい行為なのかということ分かってる(よね? )」

女性「私の家も中国系だけど、こういう人たちとは一緒に見られたくないわ。タイに生まれて良かった」

女性「中国の人は、お客さんだけど、だからって何をしてもいいってことじゃない。ちゃんとマナーを学んできてから、旅行に来てほしい」

 チェンマイ空港当局では、この行為に対して、違法とは言えないために注意をしただけに留めたという。

【翻訳/編集 : そむちゃい吉田】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング