1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

【タイ】タイフェスティバルに豪華ゲスト歌手がやってくる! その2

Global News Asia / 2015年5月5日 9時0分

タイ版のエルサ、ゲームの歌声は聴くものを引き寄せ魅了してしまう。今回のステージでどれだけの人が彼女に魅了されずにいられるだろうか。(Yoshihiro.M 提供)

 2015年5月5日、東京都渋谷区代々木公園で5月16日(土)、17日(日)に開催される第16回タイフェスティバルに、今年は例年以上の豪華ゲストが集結する。タイでも滅多に揃う事が無いゲスト陣は、それぞれに高い評価と人気を持つアーティストたちだ。

 タイには大手と言われるプロモーターが2つある。ひとつはRSで、最近は系列のRサヤームが多くの歌手を輩出し、高い人気を誇る。タイでは今、一番勢いがある。

 もう一つは、最大手とも言われるグランミー社だ。国民的アイドルとも言われるバード・トンチャイをはじめ、タイを代表する歌手や俳優などを多く抱える。

 このグランミー社が新人歌手発掘の為にこれまで11年に渡り続けているオーディション番組「ザ・スター」。一年間という期間をかけて、専門家がじっくりと選考するだけあって、この番組が発掘した歌手たちは、誰も真の実力を兼ね備えていると言っていい。

 このザ・スター出身の歌手3人も、今回のタイフェスティバルにゲストとして招かれている。中でもゲームは、日本でも大ヒットした映画「アナと雪の女王」でタイ語版の主題歌を歌い大ヒットした。今回のステージでもその美声を聞かせてくれるだろう。

ゲーム・ザ・スター(ウィチャヤニー・ピアグリン)
ザ・スター4回目の優勝者にして、初めての女性勝者。力強くも澄んだ声は、番組出演当初から大きな話題になった。主題歌を歌った映画「アナと雪の女王」では、エルサの吹替も担当した。4月休暇で来日した際、某番組に何しに日本へ? とインタビューされた姿が放映された。

グレーン・ザ・スター(パンワロット・ドィシアンガウ)
第5回目のザ・スター出身の彼女は、リズミカルで、しなやかなダンスと歌は、タイの若者に多くのファンがいる。また現在タイで放送中のドラマ「ケーハーダーオ(星の家)」にも出演している。ニックネームはGrandだが、タイではグレーンと発音する。

ゲーンソム・ザ・スター(タナタット・チャイアット)
ザ・スター8回目に準優勝。作詞作曲もこなし、甘い声と端正な顔立ちであっという間にトップスターへ。テレビドラマにも多く出演している他、今年はミュージカルにも出演予定など多彩ぶりを発揮している。

タイでは、余程の事が無い限りグランミー社とRS社が同じイベントのステージに揃う事は少ない。それだけでも今回のタイフェスティバルは歴史に残る物となりそうな予感だ。
【執筆 : そむちゃい吉田】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください