1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

【タイ】タイフェスティバルに豪華ゲスト歌手がやってくる! その4

Global News Asia / 2015年5月7日 11時0分

かわいいアイドルを卒業し、色香漂う大人の女性としての魅力を発揮し始めているネコジャンプのジャムとヌーイ。(RS社 提供)

 2015年5月7日、東京都渋谷区代々木公園で毎年開催されるタイフェスティバル。今年は5月16日、17日の二日間開催される。

 二日間で40万人とも言われる多くの来場者が集まる事でテレビニュースでも取り上げられる事が多い、このタイ関連としては最大のイベントに今年はゲスト歌手が多数出演する。

 どのアーティストもそれぞれにタイでは人気実力とも高く評価されているので、まさに史上最高に豪華なフェスティバルとなりそうだ。

 タイフェスティバルに来日するアーティストの紹介4回目。前回紹介したのが、タイ最大手のグランミー社が送り出して来るアイドルでありながら、難関のオーディションを勝ち上がって来たザ・スター出身の歌手たち。

 これに対して、タイのもう一方の大手、RS社が今回東京へ送り出してくるのが、すでに日本人ファンも多いこの二組。それぞれ二回目の出演となるネコジャンプとカノムチーンだ。

 タイ語でバターという意味のヌーイとジャムというニックネームの双子姉妹ユニット、ネコジャンプは、2006年にKPNアワードでRS社にスカウトされデビュー。KamiKazeというアイドルレーベルに所属している。

 今回のメンバーの中では、日本との繋がりが一番多い。2009年には、キングレコードからアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の主題歌や日本限定版『化粧品売リ場ハ ドコデスカ? 』をリリースしている。

 また、日本でのイベントにも多数出演。10回以上来日している彼女たちは、今回のタイフェスティバルへは、2010年に続いて二回目の出演になる。

 今回の来日にあたり、代表してジャムが日本のファンに向けてコメントを寄せてくれた。

「今回のタイフェスティバルには、多くのタイ人アーティストが出演します。その中に私たちがいることをとても誇りに思っていますし、喜んでいます。今から大好きな日本の皆さんに会える事が待ちきれません。ヌーイと一緒に日本のアルバムからの曲も歌います。今から準備をしていますので、たくさんの人に見に来て欲しいと思っています」

協力:RS社、Rサヤーム社
【執筆 : そむちゃい吉田】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください