1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

【タイ】ゲスト歌手に大声援の大阪タイフェスティバル

Global News Asia / 2015年5月25日 9時0分

ステージ前に撮影に応じてくれた歌手たち。左からローズ、パンチ、ナット、トン。(Oscar氏 提供)

 2015年5月25日、大阪城公園太陽の広場で23日(土曜日)、24日(日曜日)と2日間に渡って開催された大阪タイフェスティバルは、タイからゲストとして招かれたトップ歌手たちの歌声とともに最高潮のうちに幕を閉じた。

 好天に恵まれた24日の日曜日。会場の大阪城公園太陽の広場には午前10時の開場とともに多くの来場者が訪れた。

 それぞれタイ料理の屋台や物販などのブースを思い思いに巡り、人気店には早くから行列もできていた。

 また会場内に特設されたステージでは、タイ舞踊やムエタイのデモンストレーション、タイについてのクイズなどが行われ、時折、どよめいたり歓声が上がるなど、徐々に盛り上がった。

 その盛り上がりが最高潮に達したのは、やはりタイからのゲストたちが登場したとき。ステージ前にはプラカードを持ったファンも駆けつけ、大きな声援を送っていた。タイの歌手たちも、それぞれが日本にファンがいることを見て、笑顔満面で声援に応えていた。

 東京に続き大阪でも大盛況だったタイフェスティバルはこの後、来月6月20日、21日に名古屋の久屋大通公園でも開催される予定。
【執筆 : そむちゃい吉田】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください