1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

【タイ】クラビで唯一の日本人経営ツアー会社「さくらツアー」

Global News Asia / 2015年6月2日 12時0分

「さくらツアー」ではクラビの各種ツアーを取り扱っている。(Gダイアリー 提供)

 2015年6月2日、プーケット島やサムイ島、パンガン島など世界的に有名なリゾートに囲まれているクラビ。プーケットからアンダマン海を挟んで東に位置するクラビは、石灰岩の山と海に囲まれた自然の宝庫だ。

 美しい海や山など豊かな自然を有しているクラビだけに、世界中の観光客が注目する人気のリゾートであるのは周知の事実だろう。

 クラビはそれだけではなく、ライ・レイには切り立った岩に囲まれ奇岩が多くロッククライミングに適しているため、世界中からロッククライマーが訪れる人気の場所でもあるのだ。

 ここクラビに住んでいる日本人は数えるほどしかいないが、唯一、日本人が経営するツアー会社がある。井上さんという女性が運営する「さくらツアー」だ。1999年にオープン。それから16年間、井上さんとタイ人の旦那さんとの二人三脚で営んできた。

 クラビの有名な観光場所でもあるエメラルドプールやブループール、温泉などへのツアーもあるが、ガイドブックには載っていないようなレアなツアーもコーディネイトしてくれる。

 私が案内してもらったのは太平洋戦争時に日本軍が潜んでいたという洞窟や、ムスリムだけが住むというクラン島などだ。

 「さくらツアー」の場所はクラビタウンのやや南に位置している。店頭に日本語で「さくらツアー」と書いてある看板が目印だ。

 クラビで16年間「さくらツアー」を運営してきた井上さんだけに、クラビ在住の日本人ではもっとも頼れる存在だろう。

【執筆 : 西尾康晴】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください