1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

【タイ】中級ホテルが安くなっているバンコクなら、今都心に泊まるのがいい

Global News Asia / 2016年4月3日 11時0分

日本語の情報が飛び交うBTSプロンポン駅周辺にも安い中級ホテルがたくさんある。(撮影:高田胤臣)

 2016年4月3日、バンコクは物価が高くなり、旅行へ行きにくい場所だと言われる様になってしまった。1990年代から2000年代初頭までは沢山の若者が低予算旅行でバンコクを訪れていたが、今ではその数もだいぶ減ってきてしまっている。

 そんな中、バンコクのホテル業界もだいぶ変化しつつあるのか、中級ホテルの厚みが増してきている。500~1000バーツ台(約1600~6300円レベル)で宿泊出来るようになっているし、そんなホテルでも部屋はキレイで、Wi-Fiも各部屋で利用出来るなどかなり便利だ。

 バンコクの主要スポットを網羅している高架電車のBTS沿線にそういった中級ホテルが多く、予約サイトなどを見ると無数にそういったホテルが点在しているのが見られる。

 これまで安い宿は安宿街として世界的に有名だったカオサン通りまで行かなければならなかったが、物価が上がった現在は交通費などを考えるとむしろ都心に宿泊した方が安くなっている。

【執筆 : 高田胤臣】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください