1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

フィリピンフェスティバル、初日は大盛況一明日19日も開催、東京・日比谷公園

Global News Asia / 2016年6月18日 21時53分

日比谷公園の野外ステージ(2016年6月18日撮影)

 2016年6月18日、東京・日比谷公園でフィリピンフェスティバルが開催された。

 フィリピンフェスティバルを今年6月に開催した理由は、現在のフィリピン大使が6月に日本での任期を終えて帰国する為、在任中に開きたいとの意向があったため。

 フィリピン関係の食品会社、アナス・トレーディングをはじめ、不動産会社、航空会社、銀行、雑誌、TV会社が集まった。

 また、フィリピンミュージック(OPM)のアーティストやフィリピンコメディアンが招待され、日比谷公園の野外ステージも大盛況で会場は物凄い声援と拍手が鳴り響いた。

 ステージを降りたフィリピンの歌手、クリスチャン・バウティスタとオギーは「フィリピンフェスティバルは最高だね。俺達フィリピンの音楽や文化を日本人に知ってもらえて友好関係を深め合える」と語った。

 主催者のシゲミズ ジェナビアさんに、今日の入場者について聞くと「どのくらいか分からないです。見ての通りで、1日目は本当に大成功です。今日来ていただいた人達は簡単に計画が進んだと思われますが色々大変でした。代々木公園でやろうとしたら抽選で負けてしまったり。準備に9カ月かかりました。今日は天気もいいし嬉しいです! お客さんも皆楽しそうで良かったです。フィリピンの文化を知ってもらい、在日フィリピン人と日本人の皆が一緒になって楽しく幸せになってほしい」と話した。明日も9時から開催される。

【編集 : iwapt】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください