1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

クレジットカードで利用できるスナック・ドリンク自販機、3年以内に暗号通貨も使用可能に!

Global News Asia / 2018年3月2日 8時15分

初めて設置されたのは3年前、今では台数も増加。タイバーツが無くてもクレジットカードで購入できる、スナック・ドリンク自販機

 2018年3月2日、観光先進国タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港では、クレジットカードで利用できるスナック・ドリンク自販機が増加している。初めて設置されたのは約3年前。

 最初は国内線ゲートに設置され、その後、国際線の搭乗ゲート近くにも増設されている。関係者によると、国際線から国内線への乗り継ぎで、タイの通貨に両替する前の旅行者の利便性向上を図るため試行的に設置したのが始まり。JCB、VISA、MASTERの3種類のカードが使用できる。

 低価格の商品は、ソフトキャンディMentos(20バーツ)、ミネラルウォーター(35バーツ)など。

 最近、海外の空港では、クレジットカードが使用できる自販機が増えているが、成田空港や羽田空港にはまだ導入されていない。決済事情に詳しい専門家は「3年以内に暗号通貨(仮想通貨)も利用できる自販機が実用化の段階に進むでしょう」と話している。
【編集 : LampangY】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください