【タイ】欧米人女性にビーチチェアを強要した男を逮捕=YouTubeが証拠に

Global News Asia / 2014年9月8日 12時36分

男が欧米人女性にビーチチェアの利用を強要する一部始終(YouTubeより)。

 2014年9月7日、タイ東部パタヤ沖ラン島のビーチで、欧米人女性にビーチチェアーの利用を強要した男が地元警察に逮捕された。その悪徳ぶりは前日にテレビニュースでも一部始終が放映されていた。

 タイ人男性によってユーチューブで公開されたビデオは、タイの報道にも取り上げられ、9月6日の1日だけで12万人が見るなど話題になっていた。

 ラン島ナンヌアイビーチで撮影されたというビデオは、ビーチに自らのタオルを敷いて座っている欧米人女性に、男が近づいて来るところから始まっている。

 女性にここに座らないでビーチチェアを使うように声をかける男。女性が応じないでいると、その周りを足で砂をかけていく。

 欧米人女性は、その砂に気づき、タオルを砂とともに男性に叩き付け、大声で抗議。

 男はそれでもチェアーの利用を強要。女性は憤慨しながらその場を去った。

 このビデオは、かねてからビーチの違法営業取り締りの強化を打ち出していた地元警察にも知るところとなり、9月7日になって容疑者の男が逮捕された。
【翻訳/編集 : そむちゃい吉田】

Global News Asia

トピックスRSS

ランキング