人気のご当地ランチ「ピネライス」

ぐるなび / 2015年11月4日 13時10分

写真

キッチンゴン

11月3日放送の「バイキング」(フジテレビ系、午前11時55分~)では、「地元の人しか知らない、京都の裏グルメ」を特集した中で山村紅葉さん、お笑い芸人サンドウィッチマンの富澤たけしさん、伊達みきおさん、男性アナウンサーの榎並大二郎さんが「キッチン・ゴン・西陣店」(京都府京都市上京区)を訪れた。

JR嵯峨野線二条駅から徒歩15分ほどにある同店は平日はサラリーマン、休日は学生で賑わう洋食店。
おすすめの一品として「ピネライス(ビッグ)」(970円/税込)を紹介。玉ねぎ、ハム、卵をバターで炒めたチャーハン450グラムを皿に盛りつけ、その上に揚げたてのトンカツとカレーをのせたデカ盛りメニューだ。最後まで美味しく食べられるように、チャーハンは薄めの味付けでカレーも辛さをほどほどに抑えているとのこと。
さっそく「ピネライス(ビッグ)」を食した山村紅葉さんは「柔らかくて、カツが香ばしい。美味しい。」とコメントし、続けて伊達みきおさんも「めちゃくちゃ美味いですね。」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング