つけ麺屋やすべえ 赤坂店:しょう油とんこつスープと自家製太めんが絶妙「つけ麺」(ヒルナンデス!)

ぐるなび / 2013年9月4日 10時10分

9月2日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)では、今年の「24時間テレビ」でマラソンを完走したお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんへのご褒美企画として、「森三中・大島が食べたくても食べられなかった絶品グルメBEST10」を紹介。8位に「つけ麺屋やすべえ 赤坂店」がランクインした。


 仕事で東京・赤坂を訪れた際には、この「つけ麺屋やすべえ 赤坂店」に必ず立ち寄り、「つけめん 大盛り」を注文する大島さん。魚介、とんこつ、野菜を毎日9時間かけて仕込んだしょう油とんこつスープに、自家製のもっちり太めんがからみつく味は、「想像しただけでもよだれが出る」ほど絶品だという。めんの量には並盛り・中盛り・大盛りの3種類があり、すべて同じ価格なのもうれしい。


 この「つけめん 大盛り」は1423キロカロリーあり、マラソンに備えて食事制限をしていた大島さんは、4カ月間も食べることができなかっただけに、スタジオに用意されたつけめんを前に「もう手が震えちゃってる!!」と大喜びだった。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング