懐食みちば:最高級の和牛サーロインをぜいたくに使った「ローストビーフ丼」(ヒルナンデス!)

ぐるなび / 2013年9月4日 10時10分

写真

懐食 みちば

9月2日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)では、今年の「24時間テレビ」でマラソンを完走したお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんへのご褒美企画として、「森三中・大島が食べたくても食べられなかった絶品グルメBEST10」を紹介。6位に東京都中央区の「懐食みちば」がランクインした。


 銀座にある「懐食みちば」は、和食の鉄人・道場六三郎さんが営む店。番組ロケで同店を訪れた大島さんが感激したという「ローストビーフ丼」は、最高級A5ランクの和牛サーロインを使い、タレにもサーロインのスジと脂を煮込んだぜいたくなもの。一口かめば極上の肉汁があふれ出し、とろけるほどの柔らかさ。肉の下にはシメジとハチノスの炒めものが入った、道場さん渾身の一皿だ。

 スタジオに登場した「ローストビーフ丼」を食べ、感極まった大島さんは目に涙を浮かべるほどのおいしさだった。当たりクジをひいた出演者1人がおすそ分けしてもらえることになり、当選したお笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸さんも「うわー、すごいウマい!!」と絶叫していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング