イタリアンジェラートのお店 パスコロ:あっさりしているのに濃厚な味わいのジェラート(はなまるマーケット)

ぐるなび / 2013年9月5日 23時10分

9月4日の「はなまるマーケット」(TBS系、毎週月~金曜午前8時半)では、ゲストの元フジテレビアナウンサー・高橋真麻さんが「今朝のおめざ」として兵庫県加西市の「イタリアンジェラートのお店 パスコロ」の「みるく1リットルタッパー」を紹介した。

 乳製品やアイスが大好きなのに、ネット通販ではソフトクリームをなかなか買うことができず、いろいろ探していたという高橋さん。そうしたジェラート巡りで発見したのが、ここ「イタリアンジェラートのお店 パスコロ」だという。スタジオに登場した「みるく1リットルタッパー」は、地元の牛乳だけを使用したあっさり食感ながら濃厚な味わいのジェラート。同店で人気ナンバーワンのフレーバーだ。通常は1リットルのタッパー入りだが、この日は高橋さんのリクエストでコーンに盛りつけて試食した。

 高橋さんは「さっぱりしていて、いくらでも食べられるでしょう」と絶賛。出演者のいとうあさこさんも「最初はさっぱりなのに、濃厚なミルクの味わいがあとから来る。おいしい!」と大喜びだった。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング