ブルスケッテリア デッリ アルティスティ:肉のうま味を凝縮した「ミートソース スパゲッティー」(お願い!ランキング)

ぐるなび / 2013年9月9日 17時10分

写真

Artisti

9月5日の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時20分)で、シェフの川越達也さんとお笑いコンビ「オードリー」がおいしいとうわさになっている秋葉原の隠れた名店を訪ね歩き、「ブルスケッテリア デッリ アルティスティ」(東京都千代田区)にアポなしで突撃取材した。

 「ブルスケッテリア デッリ アルティスティ」は、テレビ取材を受けたことがない店だが、取材交渉をした「オードリー」の春日俊彰さんの粘り勝ちで、おすすめメニューの「ミートソース スパゲッティー」を注文した。この料理のおいしさの秘密は、牛肉の肩ロース・バラ・モモ・スネ・首肉、豚肉のモモの6種類の部位をブレンドし、うま味を凝縮したミートソース、そしてソースの味がよくしみ込むように細めんのパスタを使用している点だ。

 川越シェフは「うまい! お肉のおいしさをちゃんと表現している。パスタのアルデンテも絶妙だし、塩加減も絶妙。チーズの量とお肉のボリュームがベスト」と絶賛した。最終的に90点と評価した川越シェフに対し、春日さんは「自分の中では100点」とフォローしていた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング