炭焼きレストランさわやか 浜松篠ケ瀬店:静岡県民に愛される“さわやか”なハンバーグ(ZIP!)

ぐるなび / 2013年9月13日 14時10分

9月11日の「ZIP!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前5時50分)では、「地方では大人気なのに……東京になくて驚いたもの」が特集され、静岡県代表として浜松市の「炭焼きレストランさわやか 浜松篠ケ瀬店」が紹介された。


 静岡県民が東京になくて驚くのは、静岡県限定のハンバーグチェーン店「炭焼きレストランさわやか」だった。うわさを聞きつけたキャスターの梶原麻莉子さんは、早速、同チェーンの浜松篠ケ瀬店を訪れてみることにした。店内は満席で、順番待ちのお客さんが多数いる光景は毎日のことだという。看板メニューの「ゲンコツハンバーグ」は、つなぎを使わない牛肉100%のハンバーグを、炭火でじっくり焼いたもの。特製オニオンソースも人気だ。

 試食した梶原さんは「外はこんがりで、中はジューシー。まさに、お肉!!」と感激していた。チェーン名「さわやか」の由来については、中村耕治店長が「おいしいハンバーグを食べて、爽やかな気持ちになってほしいとの願いを込めています」と説明した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング