旬の珍しい新鮮野菜が999円で食べ放題の「ランチビュッフェ」がある店

ぐるなび / 2013年10月15日 15時10分

写真

やさいの王様 銀座店

10月11日の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)では「激安! 激ウマ! 食べ放題特集」を放送し、東京都中央区のレストラン「やさいの王様」が紹介された。

 銀座の「やさいの王様」では、野菜の食べ放題ランチが女性から人気を集めている。平日の午前11時15分~午後3時には、「ランチビュッフェ」として999円で野菜が食べ放題。ランチタイムは、利用客の8割が女性だという。新鮮な野菜を常時20種類近くそろえたサラダバーには、埼玉県産のサラダチンゲンサイ、北海道産のコリンキーカボチャなど、産地や品質にこだわった珍しい野菜が並ぶ。季節野菜の天ぷらや、豚肉と野菜の炒め物、ブロッコリーとカリフラワーのペペロンチーノなど、旬の野菜を使った日替わりお総菜も人気だ。ほかにも、五穀米でいただく「やさいの王様カレー」、日替わりデザート(スイーツ)など、女性向けのメニューが豊富にそろっている。

 試食した同番組の田川聡子リポーターは「サラダはみずみずしくて、クセがないですね。豆苗は苦みがまったくないですし、チンゲンサイはほのかに甘いので、生で食べてもおいしい。コリンキーカボチャ(生で食べられる珍しい南瓜)はカリカリした食感で、風味がキュウリに似ています。食感はニンジンに近い硬さで、食べたことがない味わい。肉野菜炒めは、ニンジンもキャベツもシャキッとした食感を残していて、野菜のいいところが出ていますね」とコメントした。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング