田中健が一番好きな味と喜んだ肉も小麦粉も使わないヘルシーカレー

ぐるなび / 2013年11月12日 16時10分

11月8日の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)では「東京・浅草 酉の市 下町人情さんぽ」として、俳優の田中健さんが“奥浅草”を散策。東京都荒川区の「カフェ むぎわらい」を訪れた。

 都電・三ノ輪駅に向かっていた田中さんは、お昼どきなのでランチを食べようと、道中で見つけた「カフェ むぎわらい」に足を向けた。同店はパン屋を併設したカフェで、パンはすべて天然酵母、国産小麦、自然塩を使った手作り。焼きたてパンが味わえるのも魅力で、8年前の開店以来、素朴で優しい味が人気を集めている。田中さんは、同店のおすすめメニューで、オーガニックのひよこ豆とトマトが使われている「ひよこ豆のカレープレート」を注文した。肉や小麦粉を一切使ってない、ヘルシーなカレーだという。ハート形の天然酵母パンや具だくさんのポトフも付いて値段は1000円とお手ごろだ。

 試食した田中さんは「(見た目が)キレイですね。この見た目だけで、既に参ったね。もちもち感があるパンには、手間がかかっていると感じます。カレーも野菜がたっぷりで、一番好きな味。おいしいです」と話していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング