アイドリングNEOの関谷真由らがオススメ 変わり種麻婆「納豆と豆腐のピリカラヤキソバ」

ぐるなび / 2013年11月22日 20時10分

11月20日の「PON!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前10時25分)の「アーティストにリポートさせちゃった」のコーナーに、CDデビューを果たしたアイドルグループ「アイドリング!!!」の妹分「アイドリングNEO」のメンバーから関谷真由さん、佐藤麗奈さん、伊藤祐奈さん、後藤郁さんの4人が出演し、横浜市青葉区の「中国料理堀内」を訪れた。

 関谷さんの紹介でやって来た同店は、関谷さんの地元にあり、少し変わった絶品中華を提供しているという。週末には満席になるほど地元では人気を集める店で、関谷さんがオススメするのが「納豆と豆腐のピリカラヤキソバ」。高温の油でパリパリに仕上げためんに、納豆入りの麻婆豆腐をかけた珍しい一品となっている。まかない料理で余った納豆を一緒に入れたのが誕生のきっかけだそう。メンバーたちは出てきた料理を見て、麻婆豆腐だと思っていたら焼きそばだと聞き驚いていた。

 実際に食べたメンバーからは「香りはすごく納豆で、食べたら少し粘り気があるけど、マイルドでおいしい」や「(納豆と麻婆と焼きそばが)合う」といった称賛の声が飛び交った。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング