今井華&紅蘭も絶賛 高田馬場に今年オープンした人気ラーメン店「らぁ麺 やまぐち」

ぐるなび / 2013年11月27日 15時10分

11月24日の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前9時54分)で、女医の西川史子さんとTBSの田中みな実アナウンサーが、ファッション誌「JELLY」専属モデルの今井華さんと、俳優の草刈正雄さんの長女でダンサーの紅蘭さんとともに、今年オープンしたばかりなのに行列ができるラーメン店を紹介し、東京都新宿区にある「らぁ麺 やまぐち」を訪れた。

 同店は、ラーメン激戦区・高田馬場に今年1月にオープンした行列店。この店のイチオシは「鶏そば」(750円)。比内地鶏、吉備黄金鶏、いわて清流若どりなどブランド鶏を約7時間じっくりと煮込み、2種類の生じょう油をブレンドしたしょう油ダレとスープを合わせ、「いわて清流若どり」の胸肉を使った鶏チャーシューなどをトッピングした一品。

 田中アナは「鶏のうまみとコクがぶわーっと口の中に広がりますね」とコメント。西川さんは「これつかりたいやつだ。このスープの温泉があったら、年末年始過ごせる」とコメントし、一行を沸かせていた。また、胸肉を食べた紅蘭さんは「おいしい! 早く食べて食べて」とコメント。今井さんは「鶏の胸肉ってパサパサしてるイメージだけど、ここのはしっとりしていて超ジューシー」と絶賛した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング