名古屋名物「小倉トースト」のバリエーションに森三中・大島も驚き

ぐるなび / 2013年11月28日 13時10分

写真

モーニング喫茶リヨン

11月26日放送の「そうだ旅に行こう。」(テレビ東京系、毎週火曜午後6時半)では、「女芸人食い尽くし旅」としてお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん&村上知子さん、「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが名古屋エリアを旅し、名古屋市中村区の喫茶店「モーニング喫茶リヨン」を訪れた。

 話題の名古屋名物「小倉トースト」を食べることにした一行は、ブームの火付け役ともいわれる同店に足を向けた。創業40年を迎える同店では、モーニングサービスを午前8時から午後6時まで実施している。実施時間の長さと価格の安さに目を見張った3人だが、パンなし、ドリンクだけの注文でもお菓子セットが付いてくることにも驚いていた。「モーニング」のメニューは「ピーナッツクリームサンド」など6種類から選ぶことができ、3人はもちろん「小倉トーストサンド」を選択。「小倉トースト」を初めて食べたという箕輪さんは「おいしい~」と感激していた。村上さんは「プレスしてるから、ホントにこんがりしてるよね」とコメントした。

 サンドではなく、「小倉が(トーストの)上に載っているのも食べてみたい」と言い出した大島さんは、「小倉トーストセット」も追加注文。「厚切りでフカフカ。(モーニングとは)別物だと考えていいでしょう。全然違うって!」と喜んでいた。「24時間テレビ」のマラソン後に1カ月で7キロ太ったという大島さんは「寝る間も惜しんで食べているから、太るのもつらいんだよ」ともこぼしていた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング