ミートソースを使った「名物ラザニア」 川越シェフ「プライベートでも来たい」

ぐるなび / 2013年12月4日 12時10分

写真

レッドペッパー 表参道

11月27日の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時20分)で、イタリアンシェフの川越達也さんとお笑いコンビの「ハライチ」が、テレビや雑誌で紹介されていない隠れた名店を抜き打ちで発掘するロケを行い、東京都港区にある「レッドペッパー 表参道」を訪れた。

 同店は「フォアグラのソテー ピラフ添え」や「マッシュルームのガーリックオイル焼」など、本格的な欧州料理が楽しめる店。この店のオススメは、20年前のオープン当初からある伝統メニュー「名物ラザニア」(1300円)。通常、ラザニアに使うホワイトソースは使わずに、ひき肉と玉ねぎを大量に入れてうま味を凝縮させたミートソースを使用。パスタにたっぷりかけて、焦げ目がつくまでオーブンで焼き上げて出来上がり。

 川越シェフは「味わいとしてはコク、酸味、塩気、どれをとっても調和がとれていて、バランスのいいラザニアです。ぽってり優しい味わい。スゴく好きです」と絶賛し、98点をつけた。さらに「プライベートでも来たいですね」とコメントした。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング