高級レストラン「恵比寿ロビンズクラブ」で子どもたちが三大珍味を試食

ぐるなび / 2013年12月3日 17時10分

11月30日の「こども先生にそ~だん! ドクターチルドレン2」(フジテレビ、土曜深夜2時3分)で、番組制作会社勤務30代女性から「世界三大珍味はどれが一番おいしいのでしょうか?」という相談を受け、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんと、さえ先生、たいせい先生、ひな先生の“こども先生”が、東京都目黒区にある高級フランス料理レストラン「恵比寿ロビンズクラブ」を訪れた。

 3人が最初に試食したのは「キャビアとブリニ サワークリーム添え」(7000円)。パンケーキ、サワークリームと一緒にキャビアを味わった。さえ先生は「おいしい!」とコメントしたが、1人5点満点で採点し、合計6点だった。キャビアは子どもたちの口には合わないようだった。

 続いては、黒トリュフと白トリュフをぜいたくにちりばめた「トリュフとポルチーニ茸のリゾットマデラソース」(8000円)を試食し、合計9点だった。たいせい先生、ひな先生は「ごはんがおいしかった」と口をそろえた。最後は「フォアグラの巨峰添えポルトソース」(5000円)を試食し、さえ先生とひな先生が満点と好評で、合計11点となった。こども先生たちによる採点では「フォアグラが一番おいしい」という結果が出た。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング