生がき、かきフライなど「かき食べ放題」 アンジャッシュ児嶋一哉が堪能

ぐるなび / 2013年12月3日 17時10分

写真

gigas

12月1日の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前9時54分)で、最新の“安旨グルメ”を特集し、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが東京都新宿区にある「gigas~Oyster Spot Bar~ 高田馬場店」を訪れた。

 隠れているかもしれない児嶋さんの才能を引き出すために、「こじ散歩」と題して誰にも頼れない“一人っきりのロケ”を行い、児嶋さんは「進化系の食べ放題」の店があるという高田馬場を訪れた。

 最近は現地直送など独自のルートで流通することでコストを抑え、高級食材をリーズナブルに提供できる「単品食べ放題」の店が続々登場しているという。同店では「かきオーブン焼き」や「かきフライ」、「本日の生がき」「かきの冷製」など、1日3組限定90分で「かき食べ放題」(4980円)が楽しめる。

 児嶋さんは「濃厚。うまい!」と生がきを堪能した。さらにグルメレポートを続け、「このかきの産地はニュージーランドでしょ?」と店員にたずねるが、「広島産です」と切り返され、「わかんねえよ!」と逆切れしていた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング