「はんにゃ」金田哲もお気に入りの酒のつまみ「もつの唐揚げ」

ぐるなび / 2013年12月5日 12時10分

12月3日の「7スタライブ」(テレビ東京系、毎週月~金曜午前9時28分)では、「マイライク!」コーナーに出演したお笑いコンビ「はんにゃ」の2人が、テレビ東京の野沢春日アナウンサーとともに東京都渋谷区の居酒屋「珊瑚礁」を紹介した。

 原宿にある居酒屋「珊瑚礁」では、「はんにゃ」の金田哲さんと中学時代の同級生だったという渡辺紗代子さんが働いている。そんな縁もあり同店をよく訪れるという金田さんが、相方の川島章良さんと野沢アナに人気メニュー「もつの唐揚げ」を勧めた。国産の新鮮なモツにしょう油ベースで味つけし、カラッと揚げた一品は、外はカリッと、中はトロッとした一品。見た目よりもさっぱりした味わいで、渡辺さんによると「飲む人は必ず頼む」という。金田さんは「めずらしいでしょ。いいモツだからウマいんですよ。酒飲みにはたまらない!」と語った。

 「もつの唐揚げ」を初めて食べた川島さんは「あ、合う! ウマい! 年齢なのか、最近はモツがダメになってきたんですけれど、これは全然イケますわ。焼くとかより、いい!」とコメント。野沢アナも「これは新しいですね」と驚いていた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング