新鮮野菜を海苔に巻いて食べるチーズフォンデュ 生野陽子アナも絶賛

ぐるなび / 2013年12月9日 19時10分

写真

京 お野菜バル めい

12月6日の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)で、忘年会や年末の女子会に最適の今年注目の個性派バル(カフェやバーが一緒になったスタイルの店)を特集し、ガールズユニット「バニラビーンズ」のレナさんが「京 お野菜バル めい」(東京都渋谷区)を訪れた。

 表参道ヒルズにある同店では、お酒を豊富に取りそろえ、毎日農家から直送される新鮮野菜を使ったおばんざいがいただけるため女性に人気だという。この店のイチオシは芯の赤い「紅芯ダイコン」を始め、サツマイモ、ブロッコリー、レンコン、ラディッシュ、シイタケ、マッシュルームなど10種類の旬の野菜が味わえるメニュー「名物 お野菜フォンデュ 三重海苔」(1200円)。京番茶で蒸した野菜を海苔で巻いてとろとろのチーズにつけていただく一品。

 レナさんは「お野菜の甘みとのりの風味がすごくあっていておいしい」とリポートした。スタジオにも同店の「名物 お野菜フォンデュ 三重海苔」が登場。生野陽子アナは「海苔で巻くってホントめずらしいですよね。チーズと海苔とお野菜、相性バツグン。おいしいです」と絶賛。三宅正治アナも「野菜もおいしいけど、このチーズすごくおいしいね」とコメントした。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング