JOY大絶賛! ピザ窯で焼き上げるチーズたっぷりのハンバーグ

ぐるなび / 2013年12月12日 12時10分

12月10日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)で、東京から路線バスで軽井沢を目指して旅をしているタレントのJOYさんが、埼玉県にある「ピゼリア」(さいたま市西区)を訪れた。

 ピゼリアは30年、愛されている穴場のピザ専門店。人気の秘密はピザ窯で、薪を使った本格的な手法でピザを焼き上げている。魚介がたっぷり乗った「シーフードピッツァ」(1260円)やフレッシュなトマトにアンチョビの香りが引き立つ「ナポリ風ピッツァ」(1365円)などが人気だという。

 JOYさんは若月亮店長にオススメを聞き、30年変わらぬ味という「定番ミックスピッツア」(950円)を注文した。溶ける温度の違う2種類のプロセスチーズを使用しているため、トロトロともっちりという異なる食感が生まれているという。JOYさんは「チーズがとろっとろ。生地は柔らかさの中にサクッと感もある。おいしい!」と絶賛した。

 さらに、もう一つのオススメの「カマド焼きハンバーグ(170g)」(1155円)を試食した。牛肉を100%使用したパテを鉄板に敷きつめ、上から2種類のプロセスチーズを乗せ、ピザと同じ窯で300度の熱で焼き上げた一品。JOYさんは「かんだ瞬間、肉汁がじゅわっと。チーズにも厚みがあってかむ楽しみがある。うますぎる!」とまたもや絶賛した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング