上戸彩&高良健吾もご満悦 金箔を貼ったゴージャススイーツ

ぐるなび / 2013年12月12日 12時10分

12月10日の「火曜サプライズ」(日本テレビ系、毎週火曜午後7時)で、タレントのウエンツ瑛士さん、DAIGOさん、女優の上戸彩さん、俳優の高良健吾さんが石川県金沢市を散策し、同市内の「懐華楼」を訪れた。

 東茶屋街にある懐華楼は、築190年を越える建物が金沢市の指定保存建造物になっている店。お酒を飲みながら芸姑さんの歌や踊りを楽しむ一見さんお断りのお茶屋だが、昼はカフェとして営業し、観光客に人気があるという。

 4人は2階にある「朱の間」に通された。ここで懐華楼のオススメのメニュー「黄金ぜんざい」(1365円)をいただいた。栗と白玉が入ったぜんざいの上に金沢名物の金箔を張り巡らせている。上戸さんは「おいしいです」と絶賛した。DAIGOさんは「石川でもぜんざいの存在、健在、もはや天才」とコメントした。

 一方、ウエンツさんと高良さんは「黄金くずきり」(1365円)をいただいた。オリジナルブレンドのくず粉を使ったくずきりを、金箔を張った黒蜜でいただく一品。高良さんは「うん、おいしい」とくず切りを堪能していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング