銀座でエビ天4本に野菜天が二つのボリューム満点天丼が500円! みそ汁もおかわり自由

ぐるなび / 2013年12月16日 17時10分

写真

大庄水産 銀座店

12月13日の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)で“新橋・銀座 穴場グルメ”と題しワンコインで食べられるランチを特集し、「大庄水産 銀座店」(東京都中央区)が紹介された。

 「プランタン銀座」から歩いて1分ほどの場所にある同店は、魚市場をイメージしたという店。夜の営業では豪快な海の幸で人気の「ぶっかけずしこぼれ盛り」や「おまかせ浜焼き 満載セット大」などを提供している。500円で勝負するランチについて来店客に聞くと「天丼ですごくサクサクしていておいしい」「500円とは思えない」などの声が聞かれた。同店のワンコインメニューは「海老天丼」で、大きなエビの天ぷらが4本も乗っている。

 同店の料理長は「エビのおいしさを存分に味わってもうらため4本付けた」と話す。使うのはおよそ12センチほどあるバナメイエビで、注文を受けてから一本一本を丁寧に揚げる。エビ天が4本、野菜天が2種類が付き、ライスが大盛り無料な上にみそ汁は食べ放題だというボリューム。同メニューは午後4時まで注文が可能となっている。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング