ドロンズ石本がオーナーを務める熊本直送の馬肉料理店

ぐるなび / 2014年1月10日 21時10分

写真

たけし

1月8日の「Nスタ」(TBS系、毎週月~金曜午後3時50分)では、うま年にちなんで「ウマい! 楽しい! 開運マル得スポット」を特集し、東京都渋谷区の馬肉料理店「馬肉屋たけし」を紹介した。

 恵比寿にある食事処「馬肉屋たけし」では、素材にこだわり、熊本から直送した新鮮な馬肉を使った料理を味わえる。オススメはさまざまな部位を集めた「馬刺し盛り合わせ」だが、うま年にちなみ、通常1550円の「馬焼きセット」が90%オフ、155円で提供されることも話題を呼んでいる。こちらのお店はお笑いタレント・ドロンズ石本さんがオーナーを務めており、取材当日は特別に石本さん自身が肉を焼いてくれた。石本さんの指南によると、赤色が残るほんのり桜色程度がベストな焼き加減で、ニラを巻いて食べると、さらにおいしくなるという。

 「馬肉の焼き肉は初めて食べます」というリポーターの松尾由紀子さんは、「馬焼きセット」を試食し、「さっぱりしていて、おいしい!」とコメントした。90%オフは期間限定で、1月13~15日、2月9日から1週間、8月29日から1週間。いずれも、2人前から注文可となっている。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング