板野友美がダンスレッスンの合間に通っていたという紅茶専門店

ぐるなび / 2014年2月4日 15時10分

2月1日の「王様のブランチ」(TBS系、毎週土曜午前9時半)で注目アーティストの素顔に迫るという「サンキュー ミュージック」のコーナーで、お笑いトリオ「パンサー」(向井慧さん、尾形貴弘さん、菅良太郎さん)と元AKB48の板野友美さんが「CHRISTIE 原宿本店」(東京都渋谷区)を訪れた。

 一行は板野さんが小学生のころ、芸能界を目指してダンスや歌のレッスンに通っていたという原宿へやって来た。中でも、竹下通りは板野さんにとって、とても思い出深い場所だという。板野さんは「小学校のころ、毎週末にダンススクールに通っていた」「高校生のころは、友だちとよく遊びに来た」などの思い出話を披露。そして、竹下通りから一本入った路地にある、板野さんがダンスのレッスンの合間に来ていたという紅茶専門店へ向かった。10年前、板野さんがよく食べていたというスコーンをオーダー。豊富な種類がある中、板野さんはプレーンスコーンがお気に入りだという。

 プレーンスコーンに生クリームとブルーベリージャムを乗せて食べるのが“板野さん流”の食べ方で、板野さんは一口食べると「懐かしい!」とほほえんだ。パンサーの3人も食べ方を真似し「うまい!」「生クリームがうまい」とコメントすると板野さんは「そうなんです! 生クリームがすごくおいしい!」と同意していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング