ランチは1000円で食べ放題 彦摩呂のおすすめは肉まん

ぐるなび / 2014年2月6日 17時10分

2月4日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)で「食通オススメ!格安ランチツアー」の特集を行い、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん、お笑いタレントのいとうあさこさん、歌手のhitomiさんが、グルメリポーターとして知られる彦摩呂さんの案内で中華料理店「楓林(ふうりん)」(東京都港区)を訪れた。

 「1000円以下でおいしく食べられるランチを提供している店」として、彦摩呂さんが3人を連れてきたのは上海料理専門店の「楓林」。ランチタイムは1000円で食べ放題のビュッフェを提供している。彦摩呂さんが一押しする食べ放題のメニューは「肉まん」。職人の手作りで、フワフワした薄めの生地と、ニンニクやネギなど野菜がたっぷり入ったジューシーなあんを使っていて、全国の肉まんを食べ歩いてきた彦摩呂さんも思わずうなったほどのおいしさだそう。さらに、薄く伸ばした皮のモチモチした食感と荒く切ったエビが入ったあんのプリプリした食感がマッチした「海老蒸し餃子」もオススメだという。

 4人は肉まんと餃子を食べ、中田さんは「クオリティーが高いのに食べ放題で1000円は“おかしい”」と独特の表現で驚いた。食べ放題のメニューは全部で44種類。また霜降り肩ロースを秘伝の調理法で柔らかく仕上げた「酢豚」は、彦摩呂さんが一口で気に入ったメニューだという。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング