中島健人と広瀬アリスも絶賛した北海道・十勝産「エゾノーピザ」

ぐるなび / 2014年2月10日 18時10分

2月8日の「王様のブランチ」(TBS系、毎週土曜午前9時半)では北海道で撮影されている映画「銀の匙 Silver Spoon」のロケをリポートし、同作に出演した俳優・中島健人さんと女優・広瀬アリスさんが、帯広市のレストラン「十勝農園」を訪れた。

 映画「銀の匙 Silver Spoon」のキャストやスタッフが通っているという「十勝農園」では、「十勝和牛のフィレステーキ」「十勝ナチュラルチーズ5種(日替わり)」「トマトのおひたし」「生ハムとチーズのポテトサラダ」など、十勝産の食材にこだわったメニューを味わうことができる。中島さんと番組リポーターの福井仁美さんがお店を訪れると、店内ではヒロイン役の広瀬さんが待っていた。3人は、映画の舞台となる架空の高校「大蝦夷農業高校」の名称にちなんだ「エゾノーピザ」を味わった。

 「エゾノーピザ」は、映画のモデルともなった、地元の帯広農業高校で作られたトマトとモッツァレラチーズを使ったピザ。今回の取材のために空腹で来たという広瀬さんは、一口食べるなり「おいしい! 星三つ!」と大喜び。中島さんも、「すっごい、うまい!」と賛同していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング