見て食べて楽しいカラフルフォンデュ 曽田麻衣子が堪能

ぐるなび / 2014年2月14日 13時10分

写真

chez MACIO

2月12日の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)で、寒い日にぴったりの変わり種のフォンデュを紹介し、タレントの曽田麻衣子さんが「シェ・マシオ」(東京都中央区)を訪れた。

 「見て食べて楽しいカラフルフォンデュ」として紹介されたのが、シェ・マシオ。この店には、鮮やかな緑色の「バジルフォンデュ」(1100円)や、不思議な色合いの「黒ゴマフォンデュ」(1100円)など、さまざまなチーズフォンデュを提供している。

 女性に人気というのが、2種類のチーズとたっぷりの明太子をあわせた「明太子フォンデュ」(1100円)。「エビのフリット」(700円)などにたっぷりと付けていただく。曽田さんは、「思ったよりもサラサラしています。フリットの衣の部分によく絡みついて、口いっぱいに明太子の香りとチーズが広がります」とコメントした。

 さらに、オレンジ色をした「デスフォンデュ」(1100円)も紹介。ハバネロ、ブートジョロキアなどの唐辛子を原料とした激辛ソース「デスソース」を使った激辛チーズフォンデュ。一口いただいた曽田さんは、「あ~辛い。涙が出そうなくらい、口が痛いです」とコメントした。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング