南青山・老舗焼き鳥店のラーメン&焼き鳥丼セット 三船美佳が絶賛

ぐるなび / 2014年2月17日 18時10分

2月15日の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、毎週土曜午前8時)で、タレントの三船美佳さんが東京・青山を散策し、「南青山 鳥政」(東京都港区)を訪れた。

 同店は、南青山の路地裏にある創業37年の焼き鳥店。この店のオススメは、鶏がらを使ったラーメンと焼き鳥丼がセットになった「ラーメンセット(塩バター)」。ラーメンは、鶏をさばくときに大量に出る鶏がらでスープをとり、塩、ごま油、ニンニクなどの調味料を合わせ、そこに特製のちぢれめんを入れたもの。焼き鳥丼は、甘辛い自家製だれに付けて直火で焼いた焼き鳥と塩味のつくねが乗せて仕上げる。

 ラーメンのスープを飲んだ三船さんは、「これ、おいしすぎる。鶏がらスープそのまんま。ストレート勝負じゃないですか!」とコメント。次にめんを味わい、「間違いないです。うまみと甘みがあって、鶏がらがこんなに風味豊かなんて初めて知りました。くせになる」と絶賛した。さらに、焼き鳥丼を食べ、「つくねの弾力がすごい。ご飯にタレがしみていておいしい」とコメントした。

 スタジオでは、MCの神田正輝さん、出演者の勝俣州和さんも昔からよく行く店だと話していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング